ひびのこと

日々おもうことを書き連ねたいとおもいます。たまに役に立つことも。

通級のお話②

皆さま、こんにちは(^^) 今日は4月から小学生になる双子の娘の「通級」について②です。 先日、教育相談所から連絡がありました。 結果 双子姉は、通級が「適」 双子妹は、通級が「不適」 という事で、双子姉だけ通級のお世話になる事になりました。 予想通り…

通級のお話

皆さま、こんにちは(^^) 今日から2月ですね。 昨日は気持ちのいい晴れた日曜日でした! 双子は新車をブイブイ言わせて、ハワイアンカフェや公園やイトーヨーカドーなど一日ハシゴしてきました。 ーーーーーーーーーーー さてタイトルにある「通級」。 4月か…

双子妊娠出産⑤ 〜16週なのに破水??〜

皆さまこんにちは(^o^) 2021年が始まって1ヶ月が経とうとしています。ブログは気が向いた時に書いてアップ、ののんびりペースですが、私はいい調子です♪ 毎日水をたくさん(2ℓ)飲んで、夜は9時頃に子供と一緒に寝て、朝は5時に起きる☀️ そんな生活をしており…

2021あけましておめでとうございます🌅

本年もよろしくお願い致します。 このお正月は異例の過ごし方となりましたね。 私は、ここ数年は毎年実家へ行きおせちやご馳走をもらう♡という過ごし方をしていたのですが、実家には医療従事者・基礎疾患あり高齢者がいるため、今年は帰省を控えました。 急…

双子妊娠出産④ 〜切迫流産入院から自宅安静〜

こんばんは♪ 投稿がご無沙汰になってしまいました。 …というのも、ちょっと頑張っている事があるからなのです(*゚∀゚*) ママになって日々子ども達のペースに振り回されているうちに、心も身体もユラユラっモヤモヤっとしちゃいますよね。仕事はデスクワークで…

NEWオーブンレンジ!Panasonicビストロ♪

今週のお題「自分にご褒美」 ドドン! 私にとって今年一番のご褒美❣️と思ったお品ですPanasonicビストロNE-BS1600 働くママの味方、「ワンボウル調理」が売りで、ずっといいなぁ♡と思っていたビストロ。 この取手の木目、かわいくないですか?? これに憧れ…

双子妊娠出産③ 〜切迫流産〜

こんばんは♪ 週末の夜はお一人様時間長め、寝るの遅めになりがちです。色々やりたい事がたまっているのね〜 生協の注文をしたり、家計簿をつけたり、日記を書いたり… そんなこんなしていたら、夫からちょっとフライングの誕生日プレゼントをもらいました 美…

双子妊娠出産② 〜妊娠判定〜

こんにちは♪ 今日はわが家の双子出産までのお話をしたく思います! 長くなるので、細切れで連載していきますね。 ーーーーーーー 双子妊娠出産② 〜妊娠判定〜 29歳で結婚し、すぐに子供が欲しいなぁ〜と思っていたものの、2年が過ぎてもなかなか授かることな…

双子娘のスイミング

こんばんは♪ 今日は、双子妊娠出産記を書こうと思いましたが、ちょっと気合が足りないので、昨日〜今日の出来事を。 娘たちのスイミングについて(°▽°) いま年長の娘たち。年中の時にスイミングスクールに行き始めて一年とちょっとが経ちました。(途中コロナ…

双子妊娠出産① 〜はじめに〜

こんにちは〜 今日は土曜日。土曜日は朝から5歳双子の娘達の習い事があったりでバタバタ。 朝からスイミングに行って、午後は体操、というスケジュールなのですが、双子姉が気難しく事あるごとにヘソを曲げてテコでも動かなくなってしまうのです なるべくそ…

はじめまして と SNS映えインテリアについて

こんにちは。さとこと申します。 38歳、5歳双子の女の子をもつ働くママです。 ブログを始めたい、書きたい、伝えたい…という思いは常にあったものの、発信するにあたって色々考えすぎてしまって始められない自分がいました。 自分の思いを「書く」という事は…