ひびのこと

日々おもうことを書き連ねたいとおもいます。たまに役に立つことも。

はじめまして と SNS映えインテリアについて

こんにちは。さとこと申します。

38歳、5歳双子の女の子をもつ働くママです。

 

ブログを始めたい、書きたい、伝えたい…という思いは常にあったものの、発信するにあたって色々考えすぎてしまって始められない自分がいました。

自分の思いを「書く」という事は究極のデトックスだなーと感じて、紙に書くことをずっと続けているのですが、もし誰かに何か伝えられたら素敵だな(*´∀`*)とおもって始めてみることにしました!

役に立つこと、立たないこと…あると思いますが日々書き連ねて行きたいと思います。

 

-----

 

今日の溢れる思い

 

SNSの「映え」に関する考察

私はSNSで素敵なお家やインテリアを見ることが好きでよく見ているのですが…

あぁ〜こんな風にしたい♡と思ってもなかなかあんなに完璧にはなりません!

自分で写真を撮ってみてもどこかしら残念ポイントがあって(どっか片付いてなかったり…)モヤモヤするのですが。

でも自分の家が好きなんです。

 

今日は在宅勤務で、午前中、一人ひだまりの中で好きなコーヒー(ネスプレッソさいこー!)を飲みながらリビング・ダイニングを見回して…

 

いい家だなぁ。「映え」を考えると人と比べてツラくなってしまうけど、いま、家にいて好きだなぁ気持ちいいなぁ と思えるならそれで100点!

 

とメモに書きました。モヤモヤしたら見返したいと思います。

とは言え、清潔にする事は日々心がけて部屋もスッキリ、心もスッキリ、でいきたいと思いました^ ^

 

それでは、また〜