ひびのこと

日々おもうことを書き連ねたいとおもいます。たまに役に立つことも。

NEWオーブンレンジ!Panasonicビストロ♪

今週のお題「自分にご褒美」

 

ドドン!

f:id:zeroyori1:20201206221903j:image

私にとって今年一番のご褒美❣️と思ったお品です🥰PanasonicビストロNE-BS1600

 

 

働くママの味方、「ワンボウル調理」が売りで、ずっといいなぁ♡と思っていたビストロ。

この取手の木目、かわいくないですか??

これに憧れていつか買おうと心に決めていたのです!

 

しかし先日家電屋さんに行ったら、ビストロが木の取っ手じゃなくなってる!!

モデルチェンジしてしまった事が発覚。

急いでネットで旧モデルを探して手に入れました!

 

こちら、ビストロの上位機種なのですが、まずタッチパネルが便利すぎます。やはり視覚的にパッと操作できると使いこなす幅も広がると思いました。

 

f:id:zeroyori1:20201206223729j:image

 

トーストも美味しく焼けるし、お肉やお野菜をただグリルしても美味しい。生協でいつも購入している冷凍肉をスチーム解凍したところ今までにない美味しさ!

ボウルに具材を突っ込んで、メニューを選んで放っておけばシチューやカレーが出来る!

 

そして、お菓子やパンをもっと沢山作りたいなと思ったのも購入きっかけです。

まだ沢山は作れていないけど、これから子供と一緒に楽しみたいな♪

f:id:zeroyori1:20201206224127j:imagef:id:zeroyori1:20201206224244j:image

 

ちなみに…ビストロが来る前はとってもレトロなものを使っていたのです。

お菓子作りが得意な母から譲り受けた「天火オーブン」というもの。

f:id:zeroyori1:20201206224444j:image

ガスコンロの上に乗せて、直火で庫内を温めます。これを愛用していたのですが、温度計がダメになってしまって…。

収納場所もとるし…と思って粗大ゴミに出してしまったのですが、今さらながらさみしい…。そしてネットを見ていたら、レトロ品でオークションで2万円近くのお値段がついてる(´⊙ω⊙`)

誰か大切に使ってくださる方にお譲りすれば良かったな、と少し後悔しています。

 

それでは〜♪