ひびのこと

日々おもうことを書き連ねたいとおもいます。たまに役に立つことも。

双子妊娠出産⑤ 〜16週なのに破水??〜

皆さまこんにちは(^o^)

 

2021年が始まって1ヶ月が経とうとしています。ブログは気が向いた時に書いてアップ、ののんびりペースですが、私はいい調子です♪

毎日水をたくさん(2ℓ)飲んで、夜は9時頃に子供と一緒に寝て、朝は5時に起きる☀️

そんな生活をしております。ご機嫌で快調です。

 

-------------

 

さて、双子妊娠出産⑤です。

29週6日、899gと1033gで生まれたわが家の双子❗️今回は妊娠中のトラブルについて前回の続きです。

 

(産科の専門ではないので、専門用語や説明等間違いがありましたら申し訳ありません。

一個人の備忘録として読み飛ばして下さいませ。。)

 

自宅安静でこれからがんばろうと思っていた16週1日。尿でも血でもない水が出る感じ。なんだろう?破水?と心配になり予約外で産科を受診しました。

血液検査はしたけど、心配しすぎじゃない?と言われ、今回は「疑い」ということで終了。

医師は塩対応だったけど、その後の安静生活などについてズンズン聞いて、仕事は休ませてもらいつつこのままのんびり安静生活を続けましょうということに。

 

17週5日

妊婦検診。

f:id:zeroyori1:20210127114949j:image

安静せず動いてOKというお話でした。

少しキッチンに立ってみたり、両親学級に参加したり、久々のお出かけで高尾の「うかい烏山」までドライブしてお食事に行ったり…♡

f:id:zeroyori1:20210127115641j:image

仕事は心配だったのでこのまま産休に入ることを決めました。

胎動を感じ始めたのもこの頃♡

赤ちゃんグッズを買ったり、のんびりしつつも楽しく過ごしていました。

 

20週に入って不穏な下腹部痛…

21週大変な事が起こります…。

次回に続きます(*´Д`*)

 

読んでくださりありがとうございました。

よい1日をお過ごしください♡