ひびのこと

日々おもうことを書き連ねたいとおもいます。たまに役に立つことも。

双子妊娠出産③ 〜切迫流産〜

こんばんは♪

週末の夜はお一人様時間長め、寝るの遅めになりがちです。色々やりたい事がたまっているのね〜

生協の注文をしたり、家計簿をつけたり、日記を書いたり…

そんなこんなしていたら、夫からちょっとフライングの誕生日プレゼントをもらいました🎊

f:id:zeroyori1:20201206003230j:image

美顔器✨多分言ったことはないけど欲しいと思っていたもの!何と女子力が高いのでしょう!

ありがとう😊

明日娘たちに自慢しようと思います♪

 

ーーーーーー

 

双子妊娠出産③です。

29週6日、899gと1033gで生まれたわが家の双子❗️今回は妊娠中のトラブルについて前回の続きです。

(産科の専門ではないので、専門用語や説明等間違いがありましたら申し訳ありません。

一個人の備忘録として読み飛ばして下さいませ。。)

 

6月28日双子妊娠が判明したものの、妊娠判明前から出血が続き、不安な日々を過ごしていました。

7月11日(7w5d)には心拍が確認されました。AとBって書かれてますね😊

f:id:zeroyori1:20201206003908j:image

お医者さんからは仕事含め普通に過ごして下さい、と言って頂いていたのですが、7月20日突然の出血!タクシーで病院受診しました。

その時は経過観察と言うことで自宅に帰り、仕事も行っていいですよ、との事で翌日から通勤をしたのですが…

 

7月24日に大出血!

救急車呼ぶ⁈いやでもかかりつけに行った方が…等々ぐるぐるする頭で会社を早退し、何とかかかりつけの総合病院の救急に駆け込みました。

心拍はあるけど弱め。出血多過ぎるので家には帰せないです。と言われそのまま入院になりました。

診断名は「切迫流産」です。

切迫流産とは…流産になることが切迫している状況。妊娠継続は可能だけど、危ないよ〜という状態です。

 

ここから一日一日が不安だらけの毎日でした。

まずは自然淘汰を乗り越えたと言える12週を目指しましょう!という事で寝たきり入院が始まりました。

 

続きます!

 

皆様、良い週末を♪

それでは〜