ひびのこと

日々おもうことを書き連ねたいとおもいます。たまに役に立つことも。

双子妊娠出産① 〜はじめに〜

こんにちは〜

 

今日は土曜日。土曜日は朝から5歳双子の娘達の習い事があったりでバタバタ。

 

朝からスイミングに行って、午後は体操、というスケジュールなのですが、双子姉が気難しく事あるごとにヘソを曲げてテコでも動かなくなってしまうのです💦

なるべくそうならないように、怒ったりしてキッカケを作らないように…とは思うものの、動きも遅いの!なんのって!ついこちらがイライラしてしまう→ヘソ曲げ→さらに私怒る…の無限ループ。

 

今やっと体操に送り出して、一人お茶をしているところです。(コロナで見学ができないので)

まだ頭の中がひたすら「つかれたーーー」ばかり。ふぅ…

 

ーーーーー

 

さて、そんな双子の誕生について、この5年間ずっと出産の記録を書きたいなと思っていたのです。

何しろ私、身長145センチでまさかの双子妊娠。判明した瞬間からハイリスク妊婦なわけです( ´Д`)

色々とトラブルもあり、その度にネットやブログを読み漁り…。助けられた事も沢山あったけど、一つでも多くの体験談が欲しい!!とすごく思っていました。

なので、もし今、妊娠中であの時の私と同じように不安に思っている方に何かしら届いたら…と思います。

 

そうは言っても、希望を与えられるばかりだとは思いません。

余計不安を与えたりしてしまうかも…。

反対に、我が家の双子は色々ありながらも何とか5歳で元気に生きている。その事に、生きているならいいじゃないと思わせてしまう事もあるかな…と悩む気持ちも正直あります。

嫌な思いをされる方がいらっしゃったら読み飛ばして下さいね。

 

さて、次回から妊娠出産を思い出しながら記事にしてゆきたいと思います。

 

5歳9ヶ月のプリンセス達

f:id:zeroyori1:20201128135439j:image

 

2014.12.12👶🏼双子👶🏼妊娠30週にて誕生

姉899g 

妹1033g